人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体ワークショップ行ってきました

片山洋次郎さん監修の整体ワークショップに行ってきました。講師は息子さんの片山活之さんです。整体といっても、先生にやってもらうわけではなく、二人一組でペアになって互いにやりあうのです。
力を抜けば抜くほどうまくいくとか、小さくてゆっくりした動きほど難しいとか、いつも力みっぱなし、がんばりっぱなしの自分には衝撃的なことばかりでした。なにしろ今までの生きかたと間逆なわけですから。
終わったらふらふらで、お酒を飲むよりよっぽどゆるみました。世の中すごいことっていっぱいあるんですね。
by kojitoko | 2010-07-11 08:32
<< ロルフィング4回目行ってきました ボラーニョ『南北アメリカのナチ... >>