ロルフィング4回目行ってきました

またもやロルフィング行ってきました。今回は内股から骨盤周りのワークでした。骨盤全体がいつも後ろに傾いており、歩くときも腿につられて骨盤下部が左右交互に前に出てしまっていると指摘されて衝撃を受けました。
後ろに倒れず前に倒れすぎてもいない骨盤の傾きをやってみましたが、なんだか腰を反らしているようで落ち着かない感覚でした。それでも別に腰や背中に力を入れているわけでもありません。人間の身体感覚ってものすごくあやふやなものなんですね。変な姿勢でも慣れていると楽に感じるというか。
骨盤の傾きを変えていると、そのうち身体感覚自体が変わっていくのでしょう。体の姿勢全体も変化してきそうで楽しみです。
[PR]
by kojitoko | 2010-07-18 17:03
<< ロルフィング5回目行きました 整体ワークショップ行ってきました >>