タグ:フェア ( 1 ) タグの人気記事

紀伊国屋書店村上春樹フェア打ち上げ行きました

昨日は紀伊国屋書店の面々と村上春樹フェアの打ち上げをしてきました。5月の連休を挟んでほぼ一ヶ月、紀伊國屋書店新宿南店で村上春樹フェアがあったのですが、そのお手伝いをさせていただいたのです。
http://bookweb.kinokuniya.jp/bookfair/1q84a.html
膨大な量の選書をし、100近いポップを考えるというのは実に楽しい作業でした。しかもフェアが進行するにつれどんどん棚が進化し、スタッフ各自が工夫して作ったポップが増えていくのです。こんなふうに、みんなの創造力が爆発するって楽しいなあ、と思いました。同時に、書店には多くの才能が隠れているんだなあ、と感心もしました。眠っている力をもっとみんな表に出せたら、どんなに面白い世の中になることでしょう。そのことを教えてくれた紀伊国屋スタッフにはとにかく感謝です。どうもありがとうございました。
打ち上げも和気あいあいとした素晴らしいものでした。また一緒になんかやりたいね、という気持ちにみんながなれたのは、なんと幸福なことでしょう。
[PR]
by kojitoko | 2010-06-27 10:35