タグ:仕事 ( 1 ) タグの人気記事

パタゴニアはすごい

今までもパタゴニアのズボン下、キャピレーン3ははいていたんだけど、とうとう今年の冬は寒すぎてキャピレーン3のシャツまで買ってしまった。しかもオシュマンズではなく直営店に行ったら、サイズも色もとりどりで感動した。結果はといえば、すごいの一言に尽きる。寒くてもへこまない、冬なのに真っ昼間は屋内でも暖房がいらないほど。なんなんだこれは。唯一の欠点はといえば、表示サイズが1、2サイズ大きいこと。最初Mを買ったら明らかにLだった。でもタグをよく見たらアジアではMだよって書いてあったけど。アメリカ人ってどんだけ大きいんだ。先月はパタゴニアのダウンも買って、今月は西村佳哲『自分の仕事を作る』(ちくま文庫)を読み、パタゴニアの社員は一年に三カ月も連続で休暇をとっている、だからいい仕事ができるんだという話まで知った。なんなんだ、パタゴニア。偉すぎる。このままではパタゴニア主義者になりそうである。
[PR]
by kojitoko | 2011-01-09 16:05